仮面ライダー電王のすべて 主題歌 ネタバレ キャスト 画像 動画など
仮面ライダーキバもよろしく

スポンサード リンク


スポンサード リンク

仮面ライダー 電王 について

仮面ライダー電王のキャストについて

主人公の良太郎を演じる佐藤健は、主役ライダーを演じる役者としては初の平成(元年)生まれで、文字通りの「平成仮面ライダー」となります。

平成シリーズにて過去作(アギト)の準主役・ヒロイン経験者(秋山莉奈)が再びレギュラー出演することも初です。

世界中の「列車」を扱うテレ朝系番組「世界の車窓から」でナレーションを務める石丸謙二郎が、「デンライナー」のオーナー役に起用されるという洒落の利いたキャスティングです。

本作では怪人が人格を持ち、「人間に憑依する」という特徴から、怪人の声を演じる声優のキャスティングも重視されています。

特に良太郎に憑依する怪人・モモタロスを演じる関俊彦は、憑依時の良太郎やライダーの声を演じる、「もう一人の主役」のポジションです。
プロデューサーの武部は、関について「熱血且つドスが利いていて、ヒーローにも怪人にも合う声」と語っています。

関は公式サイトによると「特撮ヒーロー物への出演は初めて」とのことです。


スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36569678
この記事へのトラックバック
♪いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん?!
「仮面ライダー 電王」は、まじおもしろいでござル~♪ ←クリックで大きい画像がみれますひさしぶりですねここまで
ブログ名ORANGE SHAKE


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。