仮面ライダー電王のすべて 主題歌 ネタバレ キャスト 画像 動画など
仮面ライダーキバもよろしく

スポンサード リンク


スポンサード リンク

イマジン(ギガンデス)

クラストイマジン(ギガンデスハデス)

モチーフは「サルカニ合戦」のカニです。

第5、6話に登場しました。

サッカー少年の斉藤大輝に憑依します。

契約を果たすため、大輝の所属するサッカーチームのチームメイトに次々と襲いかかり重傷を負わせます。

モチーフはカニで水中戦を得意としていますが、空を飛ぶこともできます。

巨大なカニバサミを飛ばしたり、触手で攻撃します。

契約が完了したことで2006年10月15日にタイムスリップします。
サッカー大会の地区予選決勝のペナルティーキックで、大輝がボールを蹴ろうとした瞬間に現れて会場を破壊しようとしますが、仮面ライダー電王ソードフォームに阻止されます。

報復のため、泳げない仮面ライダー電王ソードフォームを海に引きずり込みましたが、電王はロッドフォームに変身。ウラタロス(仮面ライダー電王ロッドフォーム)の巧みな嘘によって陸上に誘導されてしまい、ソリッドアタック、デンライダーキックを受けてギガンデス化しました。

イマジン同士で戦うことを好まず、戦闘よりも「過去を変える」という使命の遂行を優先しています。そのため仮面ライダー電王とは積極的に戦おうとはしないで、逃走することが多かったです。

身長   194センチメートル
体重   128キログラム
契約内容   サッカーのレギュラーになりたい。
声   津久井教生
スーツアクター   押川善文
ギガンデスハデス


第6話に登場した、クラストイマジンがギガンデス化した姿です。
巨大な金色の龍のような姿をで、口から火球を吐き出します。

モチーフはギリシア神話のヒュドラ(ウミヘビ)だと思われます。

デンライナーイスルギの攻撃を受けて爆死しました。

全長   218メートル
体重   1605キログラム


スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。