仮面ライダー電王のすべて 主題歌 ネタバレ キャスト 画像 動画など
仮面ライダーキバもよろしく

スポンサード リンク


スポンサード リンク

仮面ライダー 電王 登場人物

キンタロス

いつもありがとうございます。「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。
よろしくお願いします。


キンタロス


良太郎に4番目に憑依したイマジン。

はじめは本条勝に憑依していましたが、良太郎の勧めで良太郎に憑依したことによって、本条を守ることができ、なおかつ自分の消滅もまぬがれました。そのため、その後は良太郎に力を貸すことになりました。

最初の憑依者だった本条が持っていたイメージで、金太郎(の熊)を連想する姿となっています。

ウラタロス同様に、ナオミとモモタロスから「キンタロス」と命名されました。

ナオミからは「キン(タロ)ちゃん」、モモタロスからは主に「クマ公」(もしくは「クマ野郎」)と呼ばれています。

言葉は関西弁で、力が強く、性格は誠実で世話好き、いわゆる「気は優しくて力持ち」タイプです。

イマジン本来の使命は、ハナに言われるまで忘れてしまっていて、憑依した人間の望みを叶えることを優先していました。

そそっかしくて、勝手に勘違いから余計なお節介をやくので、いろいろ困った事になったりしますが、責任感も非常に強く、自分の存在と引き換えにしてでもケジメをつける男らしい性格です。

一度、デンライナーを降ろされそうにもなりました。

相手に涙や鼻水をふくための懐紙をよく渡します。
口癖は「(俺の強さは)泣けるで」、「涙はこれ(懐紙)で拭いとけ」、「俺の強さに、お前が泣いた」など。

良太郎に憑依した状態(K良太郎)では、金色のメッシュが入った長い髪を後ろに束ねて、金色の瞳になり、和服を着ています。



仮面ライダー電王のことなら仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」でどうぞ!


スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39901818
この記事へのトラックバック
色々と泣けるで 〜仮面ライダー電王 第10話〜
こんばんはございます。今日が4/1だということをすっかり忘れていた王蛇RXです。 いやさ、アクスフォーム登場ばっか気にしてたから四月馬鹿のネタ用意してないよ… 去年何やったかも覚えてないし。円谷公..
ブログ名ぶっちぎるぜ!!〜Over the ClimaX〜


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。