仮面ライダー電王のすべて 主題歌 ネタバレ キャスト 画像 動画など
仮面ライダーキバもよろしく

スポンサード リンク


スポンサード リンク

仮面ライダー 電王 登場人物

リュウタロス

いつもありがとうございます。
仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。
よろしくお願いします。

リュウタロスを紹介します。

ウラタロスと同時に憑依して、良太郎の深層意識に潜伏していたイマジンです。ガンフォームの力の源です。

良太郎や他の3体のイマジンも、そのことに気づきませんでした。

三浦による催眠治療(スーパーカウンセリング)のときに存在がばれて、姿を現すようになります。

その姿は良太郎が持つドラゴンのイメージが具現化されたものです。おそらく「龍の子太郎」の龍のイメージと思われます。

デンライナーに姿を現してから、自分でリュウタロスと名乗ります。

自分のことは「僕」といい、ハナからは「リュウ」、モモタロスからは「小僧」「ガキ」「クソガキ」「リュウタ」「はなたれ小僧」などと呼ばれます。

他のイマジンと違って「良太郎を殺してデンライナーの車掌になる」という使命を何者かから受けていて、その目的のために良太郎を狙って憑依しました。

良太郎の姉である愛理を慕っていて、「お姉ちゃん(愛理)が泣くから」という理由で良太郎を抹殺することはとりあえず諦めたようです。

でも、他のイマジン良太郎が殺されそうになると「良太郎は僕がいつかやっつける」と言ってイマジンと戦います。

「誰かにもらった」という無期限有効のライダーチケットをもっていて、デンライナーから強制的におろすことは出来ないようです。

気分屋で甘えん坊という子供っぽい困った性格をしていて、強引で一方的な行動で、相手を困惑させます。

相手に向かって「〜けど、いい(よね)?」と質問しておいて「答えは聞いてない(聞かないけど)」というのが口癖です。

ダンスが好きで、ときどきヘッドホンで音楽を聞きながら踊っています。

また動物も大好きで、動物を大切にしない者を決して許しません。

逆に、動物と愛理以外の人間には、冷酷で無関心になり、相手がイマジンでなくても消そうとしたりします。

相手の精神を支配する能力があり、良太郎への影響力は他の3体とはくらべものにならないほど強く、リュウタロスが憑依しているときは他のイマジンは憑依することはできず、良太郎自身の意識もある程度制限されてしまいます。

人間の心を操って、思いどうりに行動させることも出来ます。

声 鈴村健一

仮面ライダー電王のことなら仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」でどうぞ!


スポンサード リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
リュウタロス
リュウタロス相手の精神を支配する能力があり、良太郎への影響力は他の3体とはくらべものにならないほど強く、リュウタロスが憑依しているときは他のイマジンは憑依することはできず、良太郎自身の意識もある程度制..
ブログ名エホバ 証人  輸血  死亡  病院  出血

リュウタロス
最近、こんなことがあったらしいです。みなさん知ってましたか?リュウタロス相手の精神を支配する能力があり、良太郎への影響力は他の3体とはくらべものにならないほど強く、リュウタロスが憑依しているときは他の..
ブログ名最近の旬な話題

リュウタロス
今日、こんなことがあったの知ってますか?すごいですね〜!!リュウタロス相手の精神を支配する能力があり、良太郎への影響力は他の3体とはくらべものにならないほど強く、リュウタロスが憑依しているときは他のイ..
ブログ名最近の旬な話題

リュウタロス
リュウタロス相手の精神を支配する能力があり、良太郎への影響力は他の3体とはくらべものにならないほど強く、リュウタロスが憑依しているときは他のイマジンは憑依することはできず、良太郎自身の意識もある程度制..
ブログ名丸山弁護士 行列 自民党  出馬 参院選

仮面ライダー電王 リュウタロスオフィシャルサイト
1位 BoA 2位 藤田幸希 3位 藤井フミヤ 4位 コムスン 5位 山下智久 6位 苫小牧 7位 オッズ 8位 大後寿々花 ..
ブログ名オフィシャルサイトまとめ情報


×

