仮面ライダー電王のすべて 主題歌 ネタバレ キャスト 画像 動画など
仮面ライダーキバもよろしく

スポンサード リンク


スポンサード リンク

仮面ライダー 電王 ネタバレ 新情報

仮面ライダー電王 最終回予想その4

いつもありがとうございます。
仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。
よろしくお願いします。

仮面ライダー電王 最終回予想その4です。

さて、電王も残すところあと48話、49話の2回になりました。

47話では、キンタロスが実体化してデンライナーに乗れなくなり、過去に置き去りとなって退場してしまいました。
良太郎は「必ず迎えに行く」といってましたが…チケット共有できなくなって、どうなるんでしょうか。
さらに、48話の予告では、ウラタロスが裏切るとか…。

予想を上回る展開で、いい意味で裏切ってくれます。
面白いです。

ウラタロスはああ見えて、ほんとはいいヤツみたいに描かれていましたから、ただ裏切るというのは考えにくいですね。
性格からしても、カイの手下におさまるようなタイプではないでしょう。

キンの退場による戦力低下から、敵のふところに入っていく作戦なのか…
あるいは、キンのようにやむなく実体化、裏切ることによって良太郎に「願い」を言わせて、それをかなえることで離脱し、良太郎にあきらめさせるということか…

なんか、予想というよりも感想と希望みたいになってしまいました。

残り2回となってしまって、予想もできにくい展開となっているので、余計なことを考えず、純粋に楽しんだほうがよさそうですね。


仮面ライダー電王のことなら仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」でどうぞ!



仮面ライダー 電王 ネタバレ 新情報

仮面ライダー電王 最終回予想その3

いつもありがとうございます。
仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。
よろしくお願いします。

仮面ライダー電王 最終回予想その3、良太郎と電王について考えて見ます。

良太郎は特異点なわけですが、一度崩壊した時間も良太郎の記憶をもとに修復されるようですね。

時の運行において、分岐点の鍵は愛里さんだということが判明し、桜井とともに一度は消滅していたわけですが、特異点である良太郎の記憶から時間が再生されるとともに復活しているようですね。

これから、電王とゼロノスは、時の運行を守るという戦いの目的が、愛里さんを守るというベクトルにシフトしていくと思われます。

どうやらその戦いのなか、イマジンの存在が不安定になるようで、ウラやキンが消えそうになっていく、といった描写が47話で描かれるようです。

予告を見る限り、キンタロスは消えていくものと思われますが、これは特異点である良太郎に記憶をもってしても、あるいはケータロスの特殊な力をもってしても、回避できないことなんでしょうか。

もし、47話でキンタロス退場となってしまうと、これから最終回へ向けて、電王はクライマックスフォームになれないということになります。さらに、ライナーフォームにおいても、デンカメンソードの最終必殺技が使えないということになるはずなので、なんらなの方法で、キンタロス再登場となるとおもうんですが…。

それとも、最初にもどって、ソードフォームのみで戦っていくんですかね?

最終回が近いということで、敵イマジンも強力になってきていると思うので、ここにきての電王のパワーダウンは説得力に欠ける気がするのですがね。

なんにせよ、本来の設定ならば、時の運行が守られれば、イマジンたちの時間につながらないということですから、モモを含めたイマジンたちが存在できないということですね。

さて、特異点である良太郎の失われた記憶、同じく特異点であるハナの少女化、3人目の特異点であるカイの存在、このあたりが残された伏線となりますが、どのような結末になるんでしょうね。

最終回まであと2,3話です。ハッピーエンドになるといいですね。



仮面ライダー電王のことなら仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」でどうぞ!



仮面ライダー 電王 ネタバレ 新情報

仮面ライダー電王 最終回予想その2

いつもありがとうございます。
仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。
よろしくお願いします。

最終回の予想その2「イマジン」のその後について

モモたちは、消えてしまうことを覚悟の上で、良太郎と共に戦っていますが、良太郎はモモたちに消えて欲しくないようです。

良太郎も一度は納得し、共に戦っていますが、本心はやはり消えて欲しくないと思われます。

しかし、イマジンの未来に過去がつながると、今度は人間たちが消えてしまったり、ハナの時間のように消滅してしまったり、悲しい結果になってしまいます。

それはくいとめないといけないし、モモたちには消えて欲しくない。かなりの葛藤があることでしょう。

そこで登場するのが「ケータロス」です!

カイやイマジンの野望を阻止してモモたちが消えてしまうことになっても、きっとケータロスでつながってるんじゃないかと思うんです。

一度は消えたウラ、キン、リュウもなぜか復活してましたしね。

あと、ナオミがクリスマスツリーに飾った願い事が、「いつも食堂車が満員であるように」というものだったので、この伏線から、

「食堂車がモモたちで満員、つまり、モモたちはずっとデンライナーで旅をする。」

というのも考えられますよね?

侑斗は特異点ではないので、デネブの存在が危うい気がしますが、良太郎の記憶には残りますから、どうせならケータロスにもつながってもらって、デンライナーでモモたちといるのもいいかもしれません。きっとまた、食事が豪華になります。

モモたちイマジン(特にキン)にも感情移入してしまうので、現代人だけでなくイマジンであるモモたちにとってもハッピーエンドになってほしいですね。

さて、どうなることやら。
最終回予想その3に続きます。



仮面ライダー電王のことなら仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」でどうぞ!



仮面ライダー 電王 ネタバレ 新情報

仮面ライダー電王 最終回予想その1

いつもありがとうございます。
仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。
よろしくお願いします。

さて、「仮面ライダー電王」も、残すところあと数回となりました。

物語りもクライマックスに突入し、最終回が気になるところですね。

モモたちイマジンはどうなってしまうのか。消えてしまう?

愛里さんの記憶は戻るのか?

ハナは小さいままなのか?

カイの存在はどうなってしまうのか。

桜井さんは戻ってこられるのか?

侑斗についてのみんなの記憶は?

デンライナーやゼロライナーのこれからは?

良太郎の時間とモモたちイマジンの時間はつながらないのか?


いろいろと気になることがたくさんありますね。

最終回に向けて、これまでの伏線をどう消化して、どう落とすか。

僭越ながら、おやっさんが予想をしてみたいと思います。希望も含めて。

「最終回の予想」を、これから最終回の放送まで、数回にわたって書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

とりあえず、今回は愛里さんと桜井さんについて。

記憶を取り戻した愛里さんと、帰ってきた桜井さんが幸せに暮らしているところしか考えられません。

モモたちイマジンは消えてしまう可能性があり、残念な最後になるかもしれないので、きっと愛里さんたち現代人はみんなハッピーエンドになるはず。

かなり希望が入ってますが。

次回からはもっとたくさんのことについて書いてみたいと思います。



仮面ライダー電王のことなら仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」でどうぞ!



仮面ライダー 電王 ネタバレ 新情報

「仮面ライダー電王」がエンターテインメント作品部門5位〜Google2007年検索キーワード

いつもありがとうございます。
仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。
よろしくお願いします。

Googleが2007年検索キーワードランキングを発表しました。総合ランキングや著名人部門など、部門別に2007年1月1日から12月15日までの間に検索されたキーワードをランキング化しています。

その中の、「エンターテインメント作品部門」では、「仮面ライダー電王」が5位に入っています。

■エンターテインメント作品
1 花より男子2(花より男子)
2 ひぐらしのなく頃に
3 らき☆すた
4 あいのり
5 仮面ライダー電王
6 ドラゴンボール
7 風林火山
8 華麗なる一族
9 ライアーゲーム
10 水曜どうでしょう


電王の人気のほどがうかがえますね。

さらに、著名人部門で「AAA」が9位に入っています。電王効果でしょうか。

■著名人
1 中川翔子(しょこたん)
2 沢尻エリカ
3 初音ミク
4 リア・ディゾン
5 小島よしお
6 YUI
7 新垣結衣
8 長澤まさみ
9 AAA
10 浅尾美和


世間の評価も、放送前の「なんじゃこりゃー」だったのが、見てみると「面白いじゃん」に変わっていきました。

おやっさんも見ているうちに段々テンションが上がってきて、キンタロスに完全にやられてしまった感じですね。

なんにせよ、仮面ライダーシリーズでも名作となったと思います。

応援したかいがありました。

最終回まで残り数回ですが、みなさんもぜひ楽しんでくださいね。


仮面ライダー電王のことなら仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」でどうぞ!




×

